ワイシャツの襟に入れる芯 カラーキーパー/カラーステイ

2016/10/10更新しました!
2015/03/14更新しました!

名前が出てこないし、買いたくてもなかなか売ってるのを見かけないのがこれ。
ワイシャツの襟に入っているプラスチックの芯!

これカラーキーパーとかカラーステイって言います。

これがなくなるとワイシャツの襟がよれよれになっちゃうんですよね。
ちょっといい物持ってると差がつくかも。
まあ基本的には見えないものなんですけどね。

金属製のものだと自分の好きな形に襟の形をキープできたりします。
上司や先輩の襟もとがかっこいいのは金属製のカラーキーパー使っているからかも!

プレゼントなんかにもいいかもしれませんね!
あんまりみんな知らなかったりしますしね。