食洗機のNP-TCR2を買ったので実力を評価!

引越しをしてビルトインの食洗機を取り付けようと思ったがいろいろあって外付けに。
早速量販店に行ってみるが、最近は食洗機自体が少ないということを知る。
数年前まではもっといっぱいあったのにな。

そもそも食洗機があれば圧倒的にらくである。
毎日のことだから時間をお金で買うようなもの。無駄なことに時間は使いたくないよね。
それと水道代の節約にも効果ありとのこと。
ただし、電気代との相殺なのかな?
我が家では乾燥機能を使わないので電気代はほとんどかかっていません。
洗い終わったら少し扉を開けておけばすぐ乾きます。

ところで設置もこんな感じでやってます。
スペースなくてあきらめている方は参考にしてください。

今回のメインは気になる下記の2点を評価。


①よごれおち
②どれだけはいるか

まずは
①よごれおち

こちらは全く問題なし。
珈琲やお茶をよくのむので茶渋が付かないのはストレスがなくてよいです。


つぎに
②どれだけはいるか
こちらは写真をみていただこう。
フライパンは入らないが卵焼き用のフライパンなら入る。

コップは4つくらい。

平皿は3枚。写真は直径22センチの皿(一番右)。

どんぶりも1〜2かな。

ひごろは組み合わせを駆使してかなり満載で洗ってますが問題なし。